2019年10月04日
マルゼン パイソン シューティングカスタム ②

見た目がリボルバー、中身はオートマチックのマルゼン製のリボルバーシリーズ。
トリガープルは軽く、ダブルアクションでも非常に滑らか。同社の4506系を思い出させる扱いやすさです。
一応、ダブルアクションオンリーとの事ですが、頑張ればシングルアクションも可能です。
古い製品ですが、ガス漏れも無くよく当たる。
同社のスコープ付きM29も欲しくなってきた…

パイソン繋がりでコンバットパイソンと。
コンバットパイソンはタナカ製。
本当ならコルトパイソンの6インチと撮りたかったですが、見つからなかった…
でも、パイソンは3インチが一番好みなので。

コルト繋がりでピースメーカーと。
SAAはアーティーラリー、タナカ製です。

PPCカスタムの様な外観が時代を感じさせる反面、目新しい印象さえ見受けられます。
この頃のエアガンって本当に楽しかったなあ…
余談ですが、画像のダミーカート、実は44マグナムです。
357マグナムのダミーカートが見つからないんだもん…
リボルバー記事になるとアクセス数が激減する私のブログですが、気にせず更新( •̀∀•́ )✧
では〜
チャオ!٩( 'ω' )و
2019年09月26日
ヨネザワ S&W M61 escort

今回は業界唯一のM61のエアガン、ヨネザワのS&W M61です。
30年ほど前にブラックモデルを持っていました。
リサイクルショップを回っていたら、箱付きシルバーモデルを発見!しかも定価程度!
懐かしさのあまりに買っちゃいました( ´艸`)
こうしたポケットガン、好きなんです(*'▽'*)

22口径繋がりでKJワークスのスタームルガーMK1と。
トラビス屋さんのM61のキャスト製と並べたいなあ。

映画「タクシードライバー」のイメージで。
トラヴィスが持っていたM29は8インチですが、そこは雰囲気重視で(´・ω・`)
腕からシャキーン!とやりたいですが、ヨネザワのM61はオーバースケールなんだよね( ´д`ll)
とは言え、外観はなかなかです。アウターバレルが下に付いていないのは残念ですが。
そうした意味ではマテバにも通じるところがありますね( ゚∀゚)
あっ!
マテバと撮れはよかった(´ω`)
では!
チャオ!( ´ ▽ ` )
2019年08月25日
ファルコントーイ H&K P9S ②

先日の記事が一日で1000アクセスに迫る勢いに驚きを隠せません(´ω`;)
皆様、グロックが好きなのですね〜、本当にありがとうございます( ´艸`)
今回は久々のファルコントーイ製のP9Sです。
言ってみれば「レトロガン」の分類に入ります。ですが、業界初で唯一のモデルアップ、H&Kコレクターの方には外せない1挺ではないでしょうか。

程度は最高、カートのリブの欠けも無し。ですが購入した価格は定価の倍近くしました。
それでも希少性を考えれば安いものです。
試しに5メートルから東京マルイのターゲットペーパーを撃ってみましたが、全く当たりません(´ω`;)
でも、スライドが後退してカートが排出されるのは楽しいですよ( •̀∀•́ )✧
今日はこの辺で!
チャオ!( ̄∇ ̄)
2019年07月23日
チヨダ マークスマンガバメント ターミネーター ①

ターミネーターモデル…
残念ながら、ハードボーラーではありません。
(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
チヨダのマークスマンガバメント、完全に40代以上へのオッサンホイホイですね( ´д`ll)
古いエアガンを記事にすると、若い層が見ないせいか伸びないんですよ(゜ε゜) ブー
でもそこはブログのタイトル「雑食」が示す通り、UMAREXのグロック19Xもあれば、マークスマンガバメントもあるのが、それもまた良いじゃないですか。
これに関して言えば、チヨダのマークスマンガバメントにスコープ型のマガジンを乗せた、当時のターミネーターの映画に乗っかった商品ですね(;´ρ`)
でも手に持つとこれがなかなか悪くない。
革ジャン着て気分はT-800ですね!
チャオ!(*✧×✧*)