スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年01月14日

KJW sturm ruger mk1 ①



前回のキャリコに引き続き、22口径繋がりでKJワークス製のスタームルガーMK1です。

アンモケースが9ミリだって?
無いものは雰囲気でカバー!重ねて9ミリの刻印隠しているのは秘密!

基本マルシン製のコピーです。
が、トリガーが黒だったり、パーティングラインが未処理だったりとしますが、なんと言っても価格が安い。

どうしても我慢できないのが刻印が無い事。
でしたが、刻印入りバージョンが一時的に発売されたので2挺購入。

ブルバレル仕様でトリガーがブラックなのが良いですね。

トリガーといえば設計上仕方ないのですが、トリガープルがやや重い。
のでサードパーティーのトリガープルが軽くなるスプリングセットを購入、取り付けましたら確かに若干軽くなりました。
ですが、初速は落ちるので好みの問題です。
そもそもリキッドチャージ式のガスハンドガンを開発したコバさんだって、思い切り近づいてダブルアクションで数発撃てる様な銃を目指していたとの事ですし、若干の初速が落ちるのはそれ程影響もないでしょう。

あとデフォルトではプラ製のボルトを純正の金属製に交換しています。
重量と質感が上がるからオススメです(o'ω')ノ

このシンプルさが良いんだよね、気がついたらスタームルガーだけでも5挺になってしまいました(´ω`;)

今日はこのへんで!

チャオ!

  


Posted by コッチ at 09:56Comments(0)KJW

2020年01月10日

toytec calico pistol ①



数ヶ月前にリサイクルショップ巡りをしていたら、トイテックのキャリコピストルが。
ジャンクで2000円だったので即購入!

JACのAR18も売ってたから買えば良かったかなあ…

MGCも発売していましたが、若干サイズが小さいんですよね。トイテック製はリアルサイズなので大きい!
学生の頃に買ったマルゼンのステアーを見たあとに、JACのステアーを見ると大きいなあと思ったものです。まさにその心境。

MGC製はセミオートオンリーに対して、トイテック製はフル、セミ、3点バーストまで撃てる優れものでした。

見たところフォアグリップがない…
20ミリのレイルが余っているので移植してマグプルのフォアグリップを付けようかな(๑´罒`๑)

ドットサイトも似合いそう。
インディのパーカー系で塗装したら似合いそう。

ジャンク品をジャンクパーツでアップデート。
考えただけでも楽しくなってきました(´∀`)

画像のアンモケースは9ミリのものです。
22口径のは持ってないのでイメージです(´△`)

どこかで電動ガンで出してくれないかなあ…
まあ無理だよね(´ω`)

今日はこの辺で…

ではでは〜、チャオ!



  


Posted by コッチ at 02:48Comments(2)その他メーカーレトロガン

2020年01月04日

MGC G22 NEW target Buster



今回はMGCのニュータグバスターです。

以前のタグバスターとの違いは一見同じようで、各パーツ類は全く違うものとなっております。
強いて言えば、以前のタグバスターの方が特別感があったような…

一番の大きな違いは、アフターシュート式からプレシュート式になった事。
パッケージにもデカデカと主張されています。

これがまた、グロックコレクターとしての経験ですが、なかなか中古も見かけない比較的レアの分類に入ると思います。
とは言え、旧タグバスター、レースコンプ、ヘビーコンプ、シルバーモデルよりは入手しやすいでしょう。



以前の記事にも書きましたが、2挺目を入手しました。
あるところにはあるんですねえ(´ω`)

バリエーションか星の数ほど存在したMGCのグロック。
収集したくなる不思議な魅力があるんですよ( ゚∀゚)

今日はこのへんで〜

チャオ!(๑´罒`๑)

  


Posted by コッチ at 16:54Comments(4)MGCグロック系

2020年01月03日

東京マルイ G18C & FLUX Stock ②



新年明けましておめでとうございます( •̀∀•́ )✧

昨年はミリブロデビューした年でもありました。
初めて3ヶ月で7000ブログ中5位まで上昇したりと何かと印象に残る出来事が多い一年でした。

ゆったり更新ですが、よろしくお願いします。

今回もマルイのグロック18とfluxストックです。
まずはストック展開の画像を。

レバーを押し込むとシャキーンと勢い良くストックが展開します。
なので顔面などに当たらないように、伸ばす方向は考えた方が良いです。かなり勢いがあるので。



取り付けは難しくなく穴の位置を考え、付属のピンに置き換えればいいのですが…

ベースが東京マルイ製だとフレームが多少オーバースケールなので、ストック基部の裏側を削る作業があります。
とはいえサクサク削れる素材なので、少しずつ慎重に削りながら合わせていけば問題なく取り付けが出来るはず。

一気に削るとぐらつくのと、強度にも影響するでしょうから慎重に…




ストックではないですよ的な。
建前的には腕にあてて使用する名目。
アメリカではハンドガンにストックを取り付けるのは違法ですからね。
なんとも雑な回避の仕方なんだろう(´ω`;)

見慣れたグロックが大きく印象が変わります。
なかなかおすすめのアイテムですよ!

では〜( ゚∀゚)ノ

チャオ!
  


Posted by コッチ at 10:57Comments(0)グロック系その他メーカー