2019年11月08日

東京マルイ 特急ガン ①

東京マルイ 特急ガン ①

印象としては無難なラインナップの東京マルイ。

その実は、常に新しい事、新しいジャンルを確立する挑戦的なメーカー。

1900円シリーズの低価格、高品質のハンドガン、S&W M59、ブローニングハイパワーの擬似ガスブローバック、ガスフルオートの排莢システム、電動ガン、ニュー銀ダンなど…

そんな常に新しいジャンルを確立しようとする東京マルイですら黒歴史はあるもので。

新次元システムと言われた射撃音が鳴り響くVSR-10などは記憶に新しいと思われます。

今回の特急ガンはその再来と言われています。

特急が銃に変身!

…(´ω`;)

特急の状態での車輪の位置が、どう考えても別売でレールを発売させる予定なんか無さそう。

柔らかいスポンジ弾は、確かに当たっても痛くは無いだろうけれど、当たったか当たって無いか分からない程度の物なんかそれって楽しいのかな?私が7、8歳だったら絶対に楽しくない。

とは言え、何事も新しい事にチャレンジする精神は大切だと思います。

残念ながら、現在は生産が終了しています。

今日はこの辺で〜

チャオ!







この記事へのコメント
いやいや、マルイの黒歴史と言えば電動スクーターの方が暗黒度は深いでしょう。
Zゲージ鉄道模型ってのもありましたな。
むしろ小学生のツボにはまるトイガンとしては、新幹線よりも銃に見えないものが変形するスパイガンの方かと思います。
Posted by 引退した人 at 2019年11月08日 11:17
引退した人さん

はじめまして!
コメントありがとうございます( ゚∀゚)

電動スクーター!
ありましたね〜、内容によっては考えていましたが、買わなくて良かったと思っています(゚o゚;;

Zゲージも日本の家屋を考えると、アイデアは良かったのですが、種類が少なかったりサードパーティーも無かったりと、どう考えても売れる気がしませんでしたね(°o°:)
Posted by コッチコッチ at 2019年11月08日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。