2021年03月14日

マルシン デリンジャー「ハンター」 ①

マルシン デリンジャー「ハンター」 ①

ここ最近、金型を追加したり設計のく見直しを積極的に取り組んでいるマルシン工業さん。

その中の一つであるデリンジャー。
ケースレス式からリアルカート式に、さらにはバリエーションまで展開と楽しませてくれます。

今回追加されたのは、バレルの短い「ミニミニデリンジャー」、バレルの長い「ハンター」の二種。
今回はハンターのご紹介となります。



マルシン デリンジャー「ハンター」 ①

ノーマルのデリンジャーとの比較。

ノーマルはABS樹脂製、ハンターはHW樹脂製となります。
見た目の質感も違いますが、HW樹脂製は大きさからは想像もつかない程の重量感があります。

新たに追加されたベンチリブがお洒落。
実用性は皆無ですが、遊び心があって良いですね。

ハンター、ミニミニの二種はバレル上のメーカー刻印は無くなりました。





マルシン デリンジャー「ハンター」 ①

ミニミニデリンジャーと。

ミニミニデリンジャーはWディープブラック仕様です。
この辺はお好みかなあ。

まるで親子の様なサイズの差。
ですが、どちらも持つととても小さいのです。





マルシン デリンジャー「ハンター」 ①

現行品なのでリアルカート仕様になりました。
ケースレス仕様との比較。




マルシン デリンジャー「ハンター」 ①

エジェクターが可動式になりました。
実用性は皆無ですが、嬉しい改善点ですね。




マルシン デリンジャー「ハンター」 ①

カートの弾頭が鉛を模した表現が良いですね。

磨くとピカピカになるので好みに応じて。



マルシン デリンジャー「ハンター」 ①

デリンジャーに様々なバリエーションが展開され、コレクション要素が増してついつい揃えたくなります。

手元に置いてカチャカチャ弄りたくなる、そんなアイテムですね。
買うならHW樹脂かWディープブラックがおすすめかなあ。

コレクションはもちろん、サバゲーの最後の切り札、なんて楽しみもありかも。
デリンジャーでヒットを取ったら最高でしょうね。


今日はこの辺で!

チャオ!











同じカテゴリー(マルシン)の記事画像
マルシン工業 南部式小型自動拳銃 ①
フリーダムアート 一発芸DX ①
マルシン シークレットエージェントシリーズ コルト25オート ①
マルシン ワルサーP38 モデルガン ①
マルシン工業 ミニミニデリンジャー ①
マルシン MK1 Assassins silver ①
同じカテゴリー(マルシン)の記事
 マルシン工業 南部式小型自動拳銃 ① (2021-07-08 04:29)
 フリーダムアート 一発芸DX ① (2021-06-25 08:47)
 マルシン シークレットエージェントシリーズ コルト25オート ① (2021-06-11 01:38)
 マルシン ワルサーP38 モデルガン ① (2021-04-22 08:57)
 マルシン工業 ミニミニデリンジャー ① (2020-07-06 03:10)
 マルシン MK1 Assassins silver ① (2020-06-24 23:41)

Posted by コッチ at 02:46│Comments(0)マルシン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。