2019年09月30日
UMAREX G17 gen5 ⑧

最近、画像を撮るのが楽しくて更新している私です(´ω`)
撮影する時に、マガジンやケース、ダミーカートをどの様に配置したりするのを考えるのもなかなか楽しいものですね。
本当はグロック 以外ももっと更新したいのですが、撮影に使えるオプションがグロック系が圧倒的に多くてこの様な形になってしまいます。

イヤーマフを購入したのでグロックと。
イヤーマフって、意外と大きいんですよね。
撮影に使うにはなかなか難しいアイテムかもしれません。

gen2に先祖返りした様な外観のgen5、gen2と。
gen2は先日更新したフルオートオンリーモデルと。
UMAREXのgen5は観覧数が最大、逆に先日のgen2 full auto modelは観覧数最低です(´ω`;)
フルオートオンリーモデル、まずまず貴重なんだけどなあ…

業界初のグロックのトイガンを発売したMGC製と、最新グロックのUMAREX製。
こうしつ眺めると、なかなか面白い2ショットですね(*⁰▿⁰*)
MGCのグロックも見てね!
https://cocchi.militaryblog.jp/e1002060.html
ハイパー道楽さんのコンクールも見てね!
http://www.hyperdouraku.com/movie/jw3_gunstory/list.html
ではでは〜、
チャオ!(*´ω`*)
2019年09月26日
MGC G17 full auto ①

今回はMGCのグロック17 フルオートモデルです。
当時MGCが手軽にフルオートを楽しめる様に発売されたモデルです。
ただし、フルオートオンリーです。
今で言えば、東京マルイ製のハイキャパエクストリームみたいなポジションかな?
価格も9900円と非常にリーズナブル。
最初に発売されたグロック17が13800円でしたから、いかにお買い得だったかが分かるかと思います。
ただし、ロングマガジンはあった方が楽しいのは、今も昔も買変わらないですね。
KSC、東京マルイのグロック18より全然高速、小気味いいリコイルはMGCのグロックで無いと味わえないでしょう。

full autoの文字が。
初期型のヘアライン加工は無くなり、刻印も細くなりました。
後期型のグロック17も同様の仕上げになって好印象(´∀`)
なぜかチャンバーがペーパーがけされて亜鉛の地肌が見えてます。
前のオーナーが加工したのでしょう。塗装しようとしたのですが、この方が一目でフルオートオンリーモデルと分かるので、シャイネックスでピカピカに仕上げ、シリコンオイルでふきふき。
う〜ん、これはこれでいい感じ。

当然ですが、この機種の最大の売りは高速のフルオートブローバックです。
年に数度、シューティングレンジに足を運び、コイツと同社のグロック18を手にフルオートの二挺拳銃で溜まりに溜まったストレスを発散させます。
今日、ハイパー道楽様に「殺し屋っぽいガン&ストーリー」をエントリーしました( ゚∀゚)ノ
…しかもKG9で(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
絶対に一流の殺し屋が使わない得物を逆手に取ったエピソードで送りました〜( ´艸`)
映画マニアなのでひねったりして…
ではでは〜
チャオ!(°▽°)
2019年09月23日
UMAREX G17 gen5 ⑦

2日間で3回更新…
面倒くさがり屋の私からしたら奇跡かも(°o°:)
今回も前々回のグロック19Xの時と同じく、実物のグロックマニュアルが出てきたので撮ってみた〜

メンテナンスのイメージで。
ごちゃごちゃ感がらしさが出てますね( ´艸`)

タナカのgen3モデルガンと。
グロックやシグP226、USPと近代オートのモデルガンを出してくれるタナカさんは貴重な存在です。
特に解説もなく淡々とした記事でした〜。
チャオ!(*´꒳`*)
2019年09月22日
UMAREX G19X ④

段々とグロックブログになりつつあります(;'ω')ナン…ダト!?
探し物をしていたら、グロックの実銃のマニュアルが出てきたので何枚か撮りたくなってしまいまして( ´艸`)
適当に何枚か撮りました〜。

メンテナンスのイメージで。
マガジンがグロック17用なのはご愛嬌。

ホールドオープン。
スントの時計がいい感じ(*'ω'*)
スントのコアブラック、映画「イコライザー」に影響されて買いましたが、ミリタリー系の組み合わせにも良く合います。
こうして撮ると愛着が湧いてきます。
あぁ…
タンカラーのフラッシュライトを付けたくなってきた。
今日はこの辺で〜
チャオ!(o'ω')ノ
2019年09月18日
KJW G25 ③

今回はKJワークスのグロック25です。
…えっ?
またグロックですって?
だって…
本当はマテバにしようかと思ったらハイパー道楽さんがマテバのレビューだったので、比較すると自分が情けなくなるレベルなので、急遽グロックです。
半分グロックのブログみたいなところもありますし(´ω`;)

HW樹脂のスライドが手入れを怠って、表面が白くなっていました。
なので表面処理した後、インディのブラックパーカーで塗装、あと掘りのグロック25の刻印の毛羽立ちが目立たなくなりました。

VFCのグロック19と。
スライドの塗装も違和感無く収まっています。
これならグロック23も買えば良かったかなあ…
余談ですが、VFC・スタークのグロック19とマガジンの互換性はありました。問題なく作動します。
HW樹脂ならではの、どしっとしたリコイルはなかなか良いですね。触るとヒヤリとするスライドも好印象です。
今日は簡単ですが、この辺で!
チャオ!( ◉ ∀ ◉ )
2019年09月16日
UMAREX G17 gen5 ⑥

今回もUMAREXのグロックgen5です…
…ん?
前回、リクエストが無かったら違う銃を更新するんじゃなかったって?
まあまあ、やっぱり更新したくなったのですよ(´ω`)
夢を見まして。
シングルアクションアーミーとグロックの夢を。
そう言えば以前MGCがガスブローバックのグロックを製作する時に、タニコバさんがお話をされていたのを思い出しました。
「ピースメーカーやガバメントは少しでも寸法が違うといろいろ言われる。しかしグロックならまだ誰も知らないから勝負出来る」
こんな感じだったかな?
なので、ピースメーカー、ガバメントと画像を撮りたくなりまして。
どうせなら最新のグロック、gen5と撮りたい!
…てな訳です♪(´ε` )


あぁ…
格好いい…(*´-`)
ピースメーカーはタナカワークス製のアーティーラリー、1911はウエスタンアームズ製のカーボンブラック樹脂です。
私はピースメーカーはシビリアンよりアーティーラリーの方が好き( ´艸`)
1911もA1より無印1911の方が好みです。
本来ならリアルマッコイとかエランの1911と言いたいところですが、予算も無いので、少しだけおデブちゃんなWAの1911です。
ピースメーカーやガバメントは鑑賞して楽しんだり。
グロックは美的なものは一切感じず、ツールの要素が強い拳銃ですよね。それもまた魅力的。

Hogwards・VFCのグロック42と。
グロック42、凄く良いんだけど、スライド上部が割れるんだよね…
私もヒビ入ってます。
UMAREXブランドのは改善されているのでしょうか?( ˘ω˘ )

最初と同じ画像ですが、機械的な画像と言いますか、グロックがズラリと。こうした画はグロックだと絵になりますね( ´艸`)ウフフ
フラッシュライトがX300、X300ウルトラ、X300ヴァンパイアと下から並んでるのがいい感じ( •̀∀•́ )✧
さてさて〜
いつも見ていただいてる皆様に感謝しつつ
チャオ!(((ο(☆▽☆)ο)))
2019年09月15日
UMAREX G17 gen5 ⑤

UMAREXのグロック17、gen5の記事も5回目!
…皆さん、流石に飽きてきた?(´ω`)
G19x、gen5はかなりお気に入りになってしまったので、ついつい連続投稿してしまいます。
場合によっては次の記事は違うものでも(´△`)
もしgen5のここが見たい!知りたい!他の機種との比較も見たい!と思う方がいらっしゃいましたらコメント欄に書いていただけると嬉しいです( ゚∀゚)
今回は歴代グロックとの「比較」です!


まずはgen2と。
gen2はMGC製、ただのグロック17では面白くないのでフルオートオンリーモデルと。
こちらも近々レビューします。
細身のスライドや、フィンガーチャンネルが無い点など共通点が幾つかあるせいか、シルエットが比較的近いですね


おそらくいちばん各メーカーから発売されているであろう、gen3との比較。
gen3はタナカワークス製のモデルガン、エボリューションモデルです。
フロントファイアリングピンを外してダミーカート仕様にしています。
見慣れたgen3と比較すると別もの感すら覚えます。


gen4と。
gen4はスターク・VFC製です。
同じような外観なのに、スライドやフィンガーチャンネル、バックストラップの有無などで大きく印象が変わります。
あっ、アンビのスライドストップも忘れずに…

いやあ〜、飽きっぽい私が5回もグロックgen5の記事を更新してしまいました。
それだけお気に入りなんですけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)
では〜〜
チャオ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2019年09月14日
UMAREX G17 gen5 ④

今回もUMAREXのグロック17 gen5です。
同じく発売されて好調な19xとの互換性、比較を画像中心で(´ω`)
明日は仕事が早いので簡単にではありますが…


両サイドの比較。
19xのコンパクトさが際立ちます。

グロック17 gen5に19xのマガジンは入りました。
撃つ事も出来ます。

逆に19xに17のマガジンは入りません。
19xの特長的なフレーム下部前面の形状でマガジンバンパーが当たってしまいます。

19xのフレームに17gen5のスライドを取り付けました。
このまま撃つ事も出来ます。
逆は駄目でした。
スライドストップも掛かりません。
急ぎ足でしたが、簡単な互換性はこの様な感じです。
簡単ですまん(;´・Д・)スマソォ・・・・
では〜
チャオ( •̀∀•́ )✧
2019年09月13日
UMAREX G17 gen5 ③

今回もグロック17、gen5です。
気に入ったガンはついつい弄りたくなりますよね。逆に手に入れてはみたものの、あまり気に入らなくて箱に戻して、押入れの肥やしに…なんて事も。
このグロック17に関しては非常に気に入りました(´∀`)
バランス、質感、握りやすさも相まって、キレのあるリコイルはつい空撃ちしたくなります。
あいかわらずガスが入っているのか分かりづらいマガジン、新品状態のベタベタなグリス、スライドを引くと引っかかりが気になったりはします。

ホールドオープン。
gen5、19xから採用されたアンビセフティ。
大きな特徴のひとつです。
個人的には、他のアンビセフティは操作し辛い印象がありましたが、これは本当に使いやすい。
エキストラクターも別パーツ。
性能を左右する訳では無いけれど、こうした小さな積み重ねがトータルでの印象をグッと引き上げているかと思いますね(´ω`)
欲を言えば、スプリング等のテンションがかかっていたら言うこと無いのですが。

東京マルイ製のグロック19と。
今まではグロックと言えば圧倒的にgen3が好みでした。
が、gen5、いいじゃないですか。
国内メーカーでgen5が発売してくれたら言う事無いんですけどね〜(゜ε゜)
今日はこの辺で〜
チャオ〜♪( ´θ`)
2019年09月10日
UMAREX G17 gen5 ②

本日2回目の更新です。
グロックの実銃用ケースが良く似合いますね(°▽°)
適当に撮っても絵になります。
フロント、リアサイトはモールドが入ってます。
かなり小さく入ってて雰囲気を高めますね。
ただし、実銃は金属らしいので気になる方は社外パーツを付け替えるなどした方が良いかと。
握った感触はとてもスマート。
どのグロックよりも握りやすくて驚きます。
フレーム下面はマガジンが抜きやすい様、えぐれた形状になっています。
マガジンバンパーの形状は過去のグロックとは変更されていました。

気になる同社のグロック19Xと。
ちなみにG19Xのマガジンはgen5に使えました。
逆はマガジンバンパーが邪魔して駄目です。
他にも互換性はあるかもしれませんが、それは後日にでも(;´・Д・)スマソォ・・・・

このgen5のグロックはいつも手元に置いておきたくなるほど気に入りました(๑´罒`๑)
ついつい弄ってしまう銃って良いですよね。
今日、明日にもう一度更新出来たらなあ(๑˃̵ᴗ˂̵)
では〜、チャオ٩( 'ω' )و