2020年04月24日

MGC M93R ①

MGC M93R ①

MGCのM93Rです。

ガスハンドガンの第一号であり、エアガン業界全体から見ても外せない1挺である事は間違い無いでしょう。

画像のM93Rは後期型にあたるスチールプレスのマガジン仕様。

シリーズ全体で50万挺販売されたと言われています。今では考えられない桁違いの売り上げを成したこの拳銃、当時コッキングガン主流の中、トリガーを引くだけでセミオートで連射出来たM93R、誰もが驚きました。

私も当時M93Rを持っていましたが、まさに圧倒的と言う言葉が相応しい。
今ではフィクスドスライド自体時代遅れ感があります。が、どうでしょう、この風格!(°o°:)

MGC M93R ①

M93Rとローエンフォースメントストックの組み合わせは最高に格好いい(´ω`)

このストック、今では海外製なら買えるのかな?
多少の加工でマルイの電動ハンドガンにも取り付け出来るとか。

今日はこの辺で!

チャオ!





同じカテゴリー(MGC)の記事画像
MGC G19 gen2  ①
MGC P7M13  ③
MGC M12S penetrator ①
MGC G22 NEW target Buster
MGC G17 silver model ①
MGC centimeter master ①
同じカテゴリー(MGC)の記事
 MGC G19 gen2 ① (2020-05-13 02:56)
 MGC P7M13 ③ (2020-05-10 11:59)
 MGC M12S penetrator ① (2020-05-04 00:59)
 MGC G22 NEW target Buster (2020-01-04 16:54)
 MGC G17 silver model ① (2019-10-19 01:16)
 MGC centimeter master ① (2019-10-07 00:41)

Posted by コッチ at 02:08│Comments(2)MGCベレッタ系
この記事へのコメント
こんにちは。

おおっ!オーセンティックな組み合わせ!
これもまだ自宅にありますね。
ガスボンベをマガジンに入れるタイプなので中期タイプかも。

MGCはM93Rの固定ガスガンに始まって、M93RのGBBに終わりましたね。
いつかはGBBをスナイパーカービンにしたいと画策中です。
Posted by MMCMMC at 2020年04月24日 06:13
MMCさん

そうですね!
MGCのガスガンはM93Rに始まりM93Rに終わりましたね(´ω`;)

エアーを入れたり、ガスボンベを入れたり、気化ガスだけを入れたりいろいろありましたが、M93Rでガスガンの系譜を辿れるのも面白いですよね( ゚∀゚)
Posted by コッチコッチ at 2020年04月25日 03:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。