2019年08月06日

タナカ S&W M29 6.5inch カウンターボアード ①

タナカ S&W M29 6.5inch カウンターボアード ①

唐突ですが私、今年44歳なんですよ。

なので、44歳になったらM29を片手に記念に写真を撮りたいと思いましてね( ´艸`)

なのに200挺を超えるコレクションの中に6.5インチのM29がない!
あったのはコクサイのM629の6インチだけ。
これでは「俺がハマーだ!」ではないか!Σ(`Д´ )

M29と言えばタクシードライバーのトラヴィス、西部警察のリキだったり。
ですがなんと言っても私の中では、M29と言えばハリー・キャラハン1択です。

と、なるとやはり6.5インチ。
タナカかマルシンのM29、どちらを買うか悩んだ末にカウンターボアードのタナカ製を買いました。

画像のグリップはタナカ純正にワトコオイルのダークウォルナット、マホガニーを数回塗りました。
現在ではもっと濃い仕上がりになってますが、それは後日…

カウンターボアードならコークボトルの初期型グリップが良いのでしょうが、あまり好みじゃないんですよ。
あとMULE製の初期型グリップはチェッカリンクが個人的にはどうにも。

う〜ん、やっぱりM29は6.5インチだなあ〜(´∀`)

今日はここまで、チャオ!ʕ•̀ω•́ʔ✧





同じカテゴリー(リボルバー系)の記事画像
ハートフォード  M36 2インチ 
東京マルイ コルトパイソン 2.5インチ ①
タナカ  SAA シビリアン ニッケル ①
タナカ Ruger redhawk 9.5inch  ①
カナマル商事 charter arms undercover ①
タナカ S&W M29 6.5inch カウンターボアード ②
同じカテゴリー(リボルバー系)の記事
 ハートフォード  M36 2インチ  (2021-07-11 05:10)
 東京マルイ コルトパイソン 2.5インチ ① (2021-06-06 02:38)
 タナカ  SAA シビリアン ニッケル ① (2020-05-24 08:40)
 タナカ Ruger redhawk 9.5inch ① (2020-04-29 02:00)
 カナマル商事 charter arms undercover ① (2020-04-19 02:24)
 タナカ S&W M29 6.5inch カウンターボアード ② (2020-04-14 22:08)

この記事へのコメント
コークボトルのグリップもあるのですか!?コーラのボトルに形が似てるグリップ?
画像のグリップが最高に素敵です!
自分で塗って、自分だけの色になって、愛着もひとしおだと思います。
宝物ですね☺️
Posted by monmo at 2019年08月19日 01:36
monmoさん

ダーティーハリーの1作目のM29は初期型グリップ、真ん中が膨れているデザインのコークボトルと呼ばれているものです(´∀`)

グリップいいでしょ〜?( •̀∀•́ )✧
今はまた重ね塗りしてもっと渋くなりました!
今度見てください(*⁰▿⁰*)
Posted by コッチコッチ at 2019年08月31日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。