2019年08月30日

MGC H&K P7M13 ②

MGC H&K P7M13 ②

特異な形状が魅力のP7M13。
MGCがなぜグロックの次にこの機種を選んだのかが未だに謎です。

どっしりした重量感、他機種で見られない機能、そしてこの形状!

プラ製のケース、H&Kのキーホルダーが付属、HW樹脂製で価格は17500円だった様な気がします。

バリエーションとして、ABS樹脂製、シルバー、シューマッハカスタム等。
流石にグロック程バリエーションは多くないですが、P7でこれだけバリエーションが展開されれば十分でしょう。

MGC H&K P7M13 ②

ホールドオープン。

スライドを戻す際に握るスクイズコッカーが癖になる( ´艸`)
正直使いづらいですけどね…

以前トリガートークさんに持ち込んだ時、店員さんがP7が珍しいのでと写メ撮ってました( ゚∀゚)
同じ日にガンスミスバトンさんの店員さんもP7をガン見しながら「初めて見た」って話されていました(´∀`)

今日はこの辺で〜

チャオ!(*⁰▿⁰*)




タグ :MGCH&KP7M13

同じカテゴリー(MGC)の記事画像
MGC G19 gen2  ①
MGC P7M13  ③
MGC M12S penetrator ①
MGC M93R ①
MGC G22 NEW target Buster
MGC G17 silver model ①
同じカテゴリー(MGC)の記事
 MGC G19 gen2 ① (2020-05-13 02:56)
 MGC P7M13 ③ (2020-05-10 11:59)
 MGC M12S penetrator ① (2020-05-04 00:59)
 MGC M93R ① (2020-04-24 02:08)
 MGC G22 NEW target Buster (2020-01-04 16:54)
 MGC G17 silver model ① (2019-10-19 01:16)

Posted by コッチ at 01:09│Comments(6)MGCH&K
この記事へのコメント
MGCのガスP7、以前ブラック.シルバー.カスタム仕様の3丁持ってました。
もう手放してしまいましたが、今でも時々欲しくなる時あります。
3丁ともスクイズコッカーの機能がおかしくなりましたが...
Posted by おじぇい at 2019年08月30日 01:51
おじぇいさん

はじめまして!( ゚∀゚)ノ

P7のスクイズコッカーはデリケートですよね〜(´ω`;)

説明書にスクイズコッカーをいじらないでと書かれていたくらい特殊な機能だったのでしょうね(°o°:)

なんとも言えない魅力がありますよね!
塊感が凄いと言いますか、つい弄ってしまいます( ´艸`)

またコメント頂けると嬉しいです('-'*)♪
Posted by コッチコッチ at 2019年08月31日 00:26
初めまして!

高校生くらいのの当時を思い出しました。
左官屋のバイトをしてすべてこの趣味につぎ込んでいましたね。
 
P7のABSスライド、HWスライド、シルバーVer、シューマッハカスタム。。。
すべて持っていた当時を懐かしく思いました。

自家製でロッドを加工してプレシュートに改造もしてましたね。
Posted by MMCMMC at 2020年01月05日 05:48
MMCさん

P7全て持っていたのですか!
私はシルバーだけは持っていなかったです。
中古で見かけたので買えば良かったと後悔しています(´△`)

私もアルバイトはエアガンに全て使いました。
マルゼンのブラックステアーやMGCのM12Sペネトレーターなど…

懐かしい思い出です(´ω`)
Posted by コッチコッチ at 2020年01月06日 22:50
P7やグロックなんて今でも良いと思います。
ガスタンクさえ真鍮製に変えてしまえば冷えにも強いですし圧倒的に破損個所が少ないのも魅力です。
ブローバックのスピードが速いのも良い所ですかね。
本当に懐かしいです。
Posted by MMCMMC at 2020年01月07日 05:18
MMCさん

MGCのP7は傑作ですよね!
外観は言う事無しです!
特にマガジンの出来は今のエアガンでは絶対に味わえないですね(о´∀`о)
これでクセが無ければ最高なんですけどね〜(´・ω・`;)
Posted by コッチコッチ at 2020年01月13日 13:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。